

| - | - | -
 癒さnight vol.2
 前回の”癒さnight”から・・・
早いものでもう2ヶ月。
師走に入り、皆様お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

疲れた身体と心を音楽とキャンドルの空間で癒しませんか?
ということで、”癒さnight vol.2"開催のお知らせです。

是非、遊びにいらしてください。

■日時
 12月9日(日)@高円寺Reef
 オープン 18:00
 スタート 18:30

■前売りチケット1300円+ワンドリンク500円
 当日チケット 1500円+ワンドリンク500円

■ハッピーアワー 18:30〜19:00
 ※プラス1000円で3ドリンクチケット販売!!

■癒さnightフード ほっこり肉豆腐 300円

■出演
 前田直美/入江規夫/おちょこ/らるふ/かぜよし

■出演予定時間
 前田直美 18:30〜19:00
 入江規夫 19:05〜19:35
 おちょこ 19:40〜20:10
 らるふ  20:15〜20:45
 かぜよし 20:50〜21:20

■会場キャンドル装飾 
 CANDLAND


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(2) | trackbacks(0)
 きれいになろう
さて!!ご案内が当日になってしまいましたが・・・
本日より、桜木町駅すぐのhair salon voila(ヴォワラ)にて
アクセサリー作家のmarena みさよちゃんと
展示販売させていただくことになりました。


いつもvoilaの店内に飾られている素敵な絵をかかれている
わかさんが作ってくださったDMがこちら。


光とアクセサリーとvoilaで綺麗になってというイメージで
つくってくださったそう。

そして、「綺麗に」ということで
11月20日〜12月19日の展示期間中は
トリートメントを特別価格で提供してくださるそう。
素敵!!
作品を見ながら自分へのご褒美とお手入れもできちゃいます。

私は、定番の「いろいろいろ」をいつもより少し
ミニサイズにして、置かせていただきます。


実際の店内はこちら。
棚、最上部はツリーキャンドル。
期間中に少しずつクリスマスシリーズのキャンドルを
増やしていきたいと思っています。


voilaで美しいひとときをおすごしくださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 ISHICOLONY in Fuga〜かたるめくりの夜〜
11月18日 山手にある”和イタリアンバル風我”さんにて
ISHICOLONY in Fuga〜かたるめくりの夜〜が開催されます。

店主の吉本さんご夫婦は横浜の山手〜本牧の地域活性化を目標に
お店を人と人の交流の場と位置づけ、
日々、人と人との繋がりを大切にお店をオープンされています。
そんな素敵なおふたりとの出逢いがあり、
私も「和」「輪」に参加させていただいています。

そして、おふたりの気持ちが心に届き、和が広がっています。
今回はISHICOLONYの皆様と素敵なコラボレーション。
自然の中にある石ころに意志を吹き込み、
いしころのひとつひとつがころころと転がっていける・・・
吉本さんから伺ったISHICOLONYの素敵なコンセプト。
石ころさんたちに想いを馳せながら、キャンドルを作らせていただきました。

私も幼い頃、公園や川で石ころを探したことがあります。
手に取ってみて、形・色・肌触り。
お気に入りの石を探すのはとても楽しかったなと思い出しました。
そんな想いから、当日のキャンドルも
ぼこぼこしたもの。つるつるしたもの。いろんないろ。
実際に触って、灯して楽しんでいただければと思い、
まんまるキャンドルを作らせていただきました。


写真は仲睦まじい吉本さんご夫婦。

昨日、お店へキャンドルを届けにお邪魔したのですが、
一足先にお店へ来ていた石ころさんたちに会うことが出来ました。

どれとして同じ形が無くて、持っただけで手に吸い付く感じや、
同じ大きさの石同士なのに重さが全然違ったり、
どれもきれいな石ころさんたちばかりでした。
石ころさんたちに触ってしまうと、
更にISHICOLONYの皆様にも会いたくなって・・・

パーマンのコピーロボットがあればいいのに。
そんなことを思ってしまいましたが、
きっときっといつかご一緒できる。
そう信じて、皆様の夜が素敵な時間となることを心から祈っています。
| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 上原ブランチのご報告
10月27日
代々木上原の街のあちこちでキャンドルが灯され、
第2回 上原ブランチが無事に終了しました。

今回は、マジックアワーシリーズを作って飾ることに。
夕方から夜へと変化していく空の様子を楽しめるように
心を込めてつくりました。


そして、それを取り囲むいろいろな色をしたまるいキャンドル。


私が担当させていただいたCREER BARさんのカウンターに並びました。
普段から落ち着いた時間が流れるお店の雰囲気に
キャンドルもきれいに灯ってくれました。





店内にあったグリーンの周りにも大きめなキャンドルを
配置させてもらいました。



そして、今回の上原ブランチでは購入したチケットで
ドリンクとフードを楽しむことが大切。

昨年の上原ブランチでも大好評だったケークサレ。
たっぷりのお野菜とチーズが利いた生地がとっても美味しかったです。



今年も大好評につき、食べれない方が・・・
そんな方はバゲットサンドに変更。


このボリューム!!
「来てくださったお客様に喜んでもらわないとね」
と笑顔と心意気が素敵なマスター。

CREER BARさんを担当させていただいたことに
心から感謝しつつ、大好きなお店がまたひとつ増えた
上原ブランチでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(2) | trackbacks(0)
 第2回 上原ブランチ
告知が遅くなりましたが・・・
10月27日(土) 上原ブランチに参加することになりました。

上原ブランチとは、昨年から始まった
代々木上原の街とキャンドルのコラボレーションイベントです。

 洗練された大人の街 代々木上原
 そして どこか懐かしい街 代々木上原
 今宵 上原の街にキャンドルが灯ります

■回数券を購入し、その半券1枚を参加店に持っていくと、
 各店舗独自の1品料理+1杯の飲み物の提供を受けられます。

■回数券1部につき4枚の半券が付いているので、
 4件の食べ歩きを楽しんでください。
 ※1部の回数券を複数のお客様でシェアして使用可能。
 ※回数券は27日の1日間で使い切ってください。

■回数券:4,000円
 ※1枚 1,000円×4枚
 ※内訳 3,800円+東北支援(ハタチ基金)200円


今回、私も初参加させていただくことになり・・・
代々木上原で老舗のバー CREER BARさんで
キャンドルを灯させていただくことになりました。
(キャンドルナイト 18:00〜2:00)

先日、ご挨拶を兼ねお伺いさせていただきました。
代々木上原の駅から近く、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。


私の大好きなビールも泡がきめ細やかで幸せ。
マスターの作るレバーペーストもたくさんのハーブの香りがして
とっても美味しかったです。


当日は、上原ブランチの半券で
ケークサレ(野菜ケーキ)+グラスワインorグラスビール
が楽しめます。

少し、販売用のキャンドルも持っていこうと思っています。
お時間のある方は、是非遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 癒しの時間の続き・・・
先日の”癒さnight”から時間が経ってしまいましたが、
癒しの時間は続いています。

それもこれも今回のイベントに誘ってくださった風義さんのCDのおかげ。
毎朝、ほんわかとした風義さんワールドに浸っています。



それでは、当日の様子を。
ステージの両サイドと書くテーブルにキャンドルを配置させていただきました。


今回、初めての経験。
キャンドルにライトを当てていただき、キャンドルが幻想的な雰囲気に。
灯りと明かりの相乗効果も楽しむことが出来ました。


そんな中、癒しのライブ。
star seed
スチールドラムを手で叩いて音を奏でるスチールパン。
初めて耳にしましたが、響く音の世界にすっかり引き込まれてしまいました。


そして、”癒さnight”ならではのリンパセラピスト天空さんの
公開マッサージ。
リンパの流れを良くしてあげることであっという間に
顔の歪みが取れることにただただ驚き!!


sageさんのカリンバ演奏。
カリンバの演奏も初体験でしたが、自然の中に身を置いたような
音色が水音にも聞こえてくるような・・・
本当に心地よい時間でした。


ラストはアキラさんの力強く伸びのある歌声。
胸にずしーんと響いてくる声と、歌詞の言葉。


たくさんの癒しに囲まれてとっても幸せな時間を
共有させていただいたことに心から感謝するとともに、
たくさんの方にキャンドルを連れて帰っていただき、
嬉しく思っています。

おうちに帰ってからもキャンドルを灯すことで
皆様にも癒しの時間が続いていますように・・・
心から願っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 癒さnight
お声をかけていただき、素敵なLIVEでキャンドルデコレーションを担当させていただくことになりました。

ステージの下見もさせていただき、あとは当日の空間をイメージするのみとなりました。

私にとっては、初めてのデコレーション。
やらせていただくことに心から感謝をして、精一杯努めたいと思っています。

▼▼▼

【癒さnight】

18:30オープン
19:00スタート

高円寺Reef
東京都杉並区高円寺南3-46-9 プラザU B1F
03-3313-5980
http://3rushmusic.com/kouenji_reef.html

前売チケット1300円+ワンドリンク500円
当日チケット1500円+ワンドリンク500円

出演順
1.かぜよし(19:00〜19:30)
2.star seed(19:40〜20:10)
3.天空〜TENKUU〜(リンパセラピスト整体師)(20:20〜20:50)
4.sage(21:00〜21:30)
5.アキラ(21:40〜22:10)

会場装飾〜CANDLAND

終演後バータイム



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 ONE
7月7日。七夕の日に素敵なイベント
ビーチパーティ”ONE"2012が開催されました。

朝から胸を大きく開いてビーチヨガ。
目を閉じて波の音を聞いていると自分の呼吸と自然がひとつになるような。
そんな感覚がわき起こってきました。


すっきりした気持ちで一日が始まるなんて最高!!

私は今回キャンドルの物販。
興味を持ってくださった皆様、
お求めくださった皆様、ありがとうございました。
是非、キャンドルを育てながら灯りを楽しんでいただけると嬉しいです。


そして、お隣は
一緒に参加したmarenaの美沙代ちゃんがつくるアクセサリー。


笑顔の素敵な美沙代ちゃんがつくるアクセサリーは、
シンプルなのに存在感があって、これからの季節にピッタリ。

私もひとつ作っていただきました。


ターコイズ、白珊瑚、ピンク珊瑚のミックス。
大切に身につけていきたいと思っています。
ありがとう!!

当日は、曇りのち雨という天気予報でしたが、
TOSHI先生とMISATO先生のデモンストレーションで、
太陽が味方してくれたように顔を出してくれました。


アーサナって美しいんだなぁ。と思える綺麗な時間でした。



会場となったHappy go luckyも、とっても素敵な海の家で、
また改めてお邪魔したいです。

今回、たくさんの方との繋がりを作ってくださった
voilaの早麻さんに感謝。
そして、同じ時間を共有させていただいた皆様に心から感謝。
みんなでひとつに。
ONEになれた一日でした。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 ビーチパーティ"ONE"2012
この度、とても素敵な出逢い・繋がりに恵まれ、
楽しみなイベントに参加させていただくことになりました。

towayoga×空の庭×Happy go lucky Presents
『Beach Party@逗子海岸』
私の大好きな海で行われるイベントです。

------------------------------------------------------------
以下、towayoga blogより抜粋

水は自然の豊かさを意味し、全ての生命と繋がっています。海は世界への架け橋であり、その繋がりから生まれるものは苦しみではなく平和です。

このイベントでは『ONE』をテーマに
ビーチヨガ、ミュージック、ナチュラルベジフード、スペシャルスムージー、マッサージやベリーダンスショーなど…
あらゆるカルチャーの中にあるアートに触れ
「ビーチサイドで過ごす最高の一日」をみんなで築き楽しみ分かち合いましょう♪

Beach Party@逗子海岸
『ONE』 
■日時:7/7(土) 
  詳細、タイムスケジュール
  8:00-9:00 ビーチヨガvol.1
  9:30-10:30 ビーチヨガvol.2
  11:00-12:00 BGM Kazz
  <各自お食事、フリータイム>
  13:00頃-17:00 和氣音さん、手ぬぐい体操、、Yoga Showなど
  18:00-20:00 ベリーダンスショー
 (途中休憩あり)
  ※プログラムには少しの変動があります。
■会場:海の家Happy Go Luckey
■参加費:無料
  ビーチヨガ1,500円
  2セット¥2,500(共にハーブティー付き)
  ※諸経費を引いた売り上げは全てヨガエイドを通して寄付いたします。
■予約:不要
■持ち物:ヨガクラス参加者はマット又は敷物をご持参下さい。
     あとは海遊びに必要なグッズ♪
------------------------------------------------------------

今から晴れてくれることをただただ祈るばかり。
私はSHOPとキャンドルの灯しをさせていただく予定です。


ということで、久々の大きなキャンドル。
50cm弱の大きな虹色です。
準備をばっちり整えて、楽しみたいと思います。

たくさんの方と繋がり時間を共有できると嬉しいです。
どうぞ足をお運びくださいね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(0) | trackbacks(0)
 晴天
澄んだ空、雲がきれいな曲線を描いていて・・・
まさに「気持ちがいい」5月13日。
恵比寿Acoratにて青空の下であそぼうに参加してきました。


屋上ならではの開放的な空間に、たくさんのSHOPが並びました。


mieepの焼き菓子。
みさとちゃんが作った焼き菓子は、ひとつひとつが
かわいく丁寧にラッピングされていて、美味しかった。
優しい甘さで、ほっこりしました。


sabi-nuno ケイティちゃんのアクセサリー。
鉄や銅などの「錆」を利用して布を染めてるんですって!!
やっぱり自然が生み出す色はキレイです。
私は錆の茶色のリボンを購入しましたが、
銅の錆は「緑青」と言われる、碧のような緑のような
これからの季節にぴったりな爽やかな色でした。


そして、大人気だったのがヘナタトゥー。
私も指輪サイズのものを人差し指に入れてもらいました。
髪染めにも使われているヘナで模様を描き、
乾いたヘナをはがすと・・・鮮やかなオレンジ。


それが、一日経つと茶色に変わっていき、
1〜2週間程で消えていくそうです。
暖かくなってきた分、肌の露出が増えてくるので、
おしゃれのワンポイントにいいですよね!!

しかもこのヘナタトゥー双子のSAKIさん、YUKIさんが
息のあったトークを繰り広げながら入れてくれました。


最後にindigo spice。
ようへいくんがこの日のためにガラムマサラを作ってきていました。
この日、FOODで出されていた白インゲンのベジカレーも
スパイスがたくさん効いていて、身体が喜ぶお味でした。



私もスパイスを上手に取り入れて料理が出来るようになりたい。
早速、お家に帰って炒めた新タマネギにガラムマサラを少々。
お塩を少し振るだけで、とってもおいしい炒め物になりました。

新緑の気持ちがいい季節。
外でたくさん笑って、気持ちのよい空気をたくさん吸って。
とても素敵なイベントに参加できたことに心から感謝しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
| イベント | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
手作りキャンドル 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode