<< SUGAR RICH | HOME | towayoga OCEAN's DAY >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 おうちでベーグル
 すっかりキャンドルのことばかりなブログになってしまっていたので、
ここで久しぶりに「日々のこと」を。

我が家には10年前程からホームベーカリーがあります。
当時は今のように普及していなくて・・・
お料理上手のお友達から
「おうちで焼きたてのパンが食べられる」
「パンの焼ける匂いで目が覚める」
なんておすすめされて、
なんて素敵な生活なんだろう♡と購入したものでした。
ワクワクし、パンを毎朝焼き、美味しさに感動したものの・・・
最近はすっかり眠らせていたのでした。

そんな中、キャンドルラッピングを探しにいった合羽橋で、
お買い得なドライイーストを見つけ、購入したことから
ホームベーカリーブームが再来しました。

毎日、タイマーをセットし、起きる時間に合わせて
パンが焼き上がっているように。
やっぱりやきたてのパンは格別です。

そんなある日、パンを焼くのに必要な牛乳を買っておくのを忘れ、
どうしたものかとレシピを調べていたら、ありました!
牛乳なしのホームベーカリー活用レシピ。
それがベーグルでした。

生地をこね、発酵させるところまでをお願いし、
私は生地を取り出し成形し、
茹でて


焼くだけ


で、こんなに美味しそうなベーグルが!!


ちゃんとモッチリしていて、焼きたては表面もカリカリ。
絶品です。
調子に乗って、ベーグル屋さんを始めようかと思ってしまったくらいです。

ただ・・・
ちょうどいい穴の大きさが未だにわからず、
大きめに穴をあけたつもりでも、
茹でて焼くと、穴が塞がってしまう。

そのコツが掴めてきたら、今度は味のアレンジも楽しんでみよ。
ホームベーカリーを眠らせているみなさん!!
是非、作ってみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| 日々のこと | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


オーラー!!
今日は久々にお会い出来て嬉しかったです!!
相変わらずのお元気振りに、パワーをいただきました。
ありがとうございます!!
早速ブログにお邪魔しました。
そろそろ更新のタイミングじゃないですか〜。
それにしても、ベーグル、美味しそうです。
素敵なキャンドルをどんどん世に送り出してくださいね!!
陰ながら応援しています。
それでは、また。
| zono | 2013/04/30 2:16 AM |
zonoさん
オーラー!!
早速、ブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
相変わらず、飛び抜けててすみません・・・。
楽しかったです。

ベーグル、自分で言うのもなんですが美味しいですよ。
是非、次回は食べにいらしてください。
ブログも更新していきますので、また覗きにきてくださーい!!
| jin | 2013/04/30 9:37 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://jinco.jugem.jp/trackback/220
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
手作りキャンドル 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode