<< はじめての誕生日 | HOME | 必要なもの >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 アイロン
数ある主婦のお仕事。
掃除・洗濯・料理・・・
挙げればキリがありませんが、私が苦手とするもののひとつが、
アイロンがけ。

ワイシャツにアイロンを掛けても、
旦那さんから、
「かけてもらったのはありがたいけど、パリッと感が足りない」
と言われてから、
ここしばらくは、クリーニング屋さんにお任せをしていました。

しかし、ある日買い物に出かけると、
お店の前に、「アイロン台差し上げます。」との
貼り紙とともに、大きなアイロン台が置かれていました。

ちょうど、使っていたアイロン台が小さく、くたびれていたことが
頭の片隅に浮かび、心がときめきました。

ただ、これから買い物に行かなければならない。
まずはやることをやって、帰りにここを通ってみて、
まだ置いてあればいただいて帰ろう。

ドキドキしながら買い物を終え、帰ってみると・・・
「まだあった〜」
お店の方に声を掛けて、ありがたく頂戴することにしました。
なんでも洋裁をされていた方が、使わなくなり、
引き取り手を探していたとのことでした。

そうして我が家にやってきた立派なアイロン台。
コンセントもついていて、とっても使いやすくて感激しています。


今までは、床に正座してアイロンがけ。
アイロン台の方がシャツより短く、何度もシャツを移動させ・・・
ただでさえアイロンが苦手なのに、綺麗に掛けられなかった私。
(今更アイロン台のせいにしてみたり)
このアイロン台になってからは、立ったままアイロンがかけられて、
背中も2回でアイロンが当てられます。
おかげで、ワイシャツも1枚10分でアイロンがけが出来るようになりました。

IKEAのカバーもとっても気に入っています。
これで私の苦手がひとつ減りました。
家事も楽しみながらやらないと!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://jinco.jugem.jp/trackback/162
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
手作りキャンドル 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode