スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 そうだハワイへ行こう! 6
横浜もすっかり気温が下がってきて・・・
冬の訪れを感じていますが、思い出しながらハワイのことを。

ツアーに参加し、朝食も食べ、次はノースショアへ。
朝早かったこともあり、うとうとし始めると、お手洗い休憩。
クアロア牧場近くのトロピカルファームへ。

ここでは、なんと!!
マカダミアンナッツ割りができました。



それを狙いにくるニワトリ、ヒヨコ。
そして、目の前には緑の濃いコオラウ山脈。


眠気も吹き飛び、車は北上を続けます。
続いて訪れたのはワイメアビーチ。
海の色がまた変わって深い青とエメラルドグリーンのコントラストが印象的。


そして、車ですぐのワイメアバレーへ。
スピリチュアルスポットとして有名な場所のようで、
空気が穏やか。
クジャクだってこんなに近くで優雅に歩いていました。


自然を満喫する時間はまだまだ続き、
次はウミガメさん。
ラニアケアビーチへ。


こんなに近くでウミガメに会えるなんて。
でも、ウミガメを守るために、人間とのルールがしっかりと定められているのです。


人間には、人間の生活があって、
ウミガメにも当然、ウミガメの生活がある。
共存していくために、お互いに優しい心を。
大切な取り組みだと実感しました。

大満喫のツアーはまだまだ続きます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
| | comments(0) | trackbacks(0)
 そうだハワイへ行こう! 5
 もうハワイのことを記事に書くのは諦めてしまおうか・・・
あまりにも時間が経ってしまいましたが、写真の整理が追いついてきたので、
ダイアモンドヘッドからの充実した一日のことを記しておこうと思います。

ダイアモンドヘッドから下山した後は行き先別のバンに乗りこみ、いざ出発!
開口一番に担当してくださったドライバーさんから
「予定よりもワイキキに戻るのは遅くなります。」
との宣言。
「それくらいに見てほしいところがたくさんあります。」
観光が目的だった私達にとっては願っても無い嬉しい言葉でした。

そして、最初に見せてくださった場所が
”ペレの椅子”
写真右に小さく写っています。


火山の女神ペレがオアフ島を作った際に腰掛けていたと言われている場所。
とっても神聖な場所なんだというお話を聞き、深く深呼吸。
反対側には青い海。


雲は厚かったけど、十分に素晴らしい風景でした。

その後は・・・
日本でも大人気のパンケーキを食べるために、
カイルアのBoot's&Kimo'sへ。
朝食の時間なのに・・・この行列。


ドライバーさんのオススメもあり、テイクアウトで注文し、
近くのビーチで頂くことに。
店内で食べるためには1時間程並ばなければならないようですが、
テイクアウトで注文すると15分程で出来上がりました。


定番のマカダミアナッツのソースがかかったパンケーキとオムレツ。
フワフワのパンケーキを食べながら、目の前には・・・


エメラルドグリーンの海!
最高な朝食でした。
人気のパンケーキを並ばずに食べられる裏技でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
| | comments(0) | trackbacks(0)
 そうだハワイへ行こう! 4
 それでは、やっとダイアモンドヘッドのことを・・
前日にツアーデスクへ申し込んでおいたので、ホテルの前で
お迎えのバンがピックアップしてくれるのを待っていました。
日の出をダイアモンドヘッドで見るだけあって、集合時間は・・・

AM5:40

寝坊せずに起きられるのか・・・
ドキドキしながら眠りについたため、眠りは浅かったけど、
外に出てみると空気がとても清々しく感じました。

ワイキキビーチもご覧の通り真っ暗。


そこから20分後。
ダイアモンドヘッド入り口に到着。
ゲートがAM6:00に開くとのことで、しばし待機。


その場所から日の出を拝むことになっているようなのですが、
残念!!
雲が厚い。
日の出の様子は見えなかったけど、空を眺める時間って幸せ。


そして、無事にゲートも開きダイアモンドヘッドの頂上を目指していると、
どんどん太陽が昇ってきて、一日の始まりを実感させてくれました。


入場前にパンフレットと、なぜか登山証明書まで。
パンフレットの案内を頼りに自分がどこにいるのか確認しながら
のぼっていきます。


最大の難関。
99段もある急な階段。
みなさんはあきらめて、後ろの帰り道緩やかルートへ。
私は、息を切らしながらも正規ルートで頑張って歩きました。


そうすると、ダイアモンドヘッドがかつて要塞であったことを
実感させてくれる光景を見ることが出来ました。


階段づくしではありますが、のぼりきった先にはご褒美が!!
ワイキキの空にうっすらと虹がかかっていました。
深呼吸をして、ハワイという異国に来たことを強く実感。


下ってからは記念碑の前で記念撮影。
日本の観光客の方がたくさんいるだけあって、
みんながお行儀よく写真撮影の順番待ちをして、
後ろの人が前の人たちの集合写真を撮ってくれるという
自発的に起こった素敵なシステム。


日本人って素敵だね。
そんなことも感じさせてくれるダイアモンドヘッドなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| | comments(0) | trackbacks(0)
 そうだハワイへ行こう! 3
 ハワイから日本に帰ってきて、随分と時間が経ってしまいましたが・・・
ついにハワイへ到着してからのことを。


飛行機から見える海の色がこれからの旅の期待を高めてくれました。


すっかり南国気分な旦那。
入国手続きを済ませて、いざホテルへ。
今回はスピーディシャトルを利用しました。
往復での利用を申し込めば、帰りも降りた場所で拾ってもらえる素敵な移動手段です。


揺られること40分ほど。
チャイナタウンやアラモアナを抜けて、景色を楽しんでいると、
あっというまにワイキキに到着。


青い海。
そして、このビーチパラソル。
ワイキキに来たぞって気持ちが確かなものに。
チェックインまでは時間があったので、荷物を預けてワイキキをお散歩。

明日からの予定を立てるために、まずはHard Rock cafeへ。
日本にもあるじゃん。
なんてことは気にせず、ハワイの風に吹かれながら、
ただただテラスでビールが飲みたかったのです。



カリカリなフィッシュアンドチップスにハイネケン。
幸せだねぇ。
海外に来たんだねぇ。
と旦那さんとこの雰囲気に酔いしれながら・・・

そうだ!明日はツアーに申し込んで、観光に時間を費やそう。
そう決めて、VIPツアーデスクへ行ってみました。
私達はダイアモンドヘッドで日の出〜カイルア〜ノースショア
オアフ島を丸ごと満喫できるツアーでした。
(その内容はまた次回)

明日以降のやることが決まれば、あとはのんびりするだけ。

街の至る所にある大きな木の下で涼んだり、
こんな風にセルフタイマーで遊んでみたり。


プルメリアのお花もとってもキレイ。


さて!いよいよ明日はダイアモンドヘッドにのぼっちゃうぞ〜っ。
そんなワクワクに包まれたまま初日からワイキキを満喫したのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
| | comments(2) | trackbacks(0)
 そうだハワイへ行こう! 2
 さて!旅のことをご紹介していますが、
パスポートをとれたはいいもののチケットと宿を予約しなくては、
いけませんし、行けません。

今回はエクスペディアで予約をすることにしました。
なぜだかエラーが出てしまったのですが、電話を掛けて、
無事に予約を取ることが出来ました。

出発空港は、やっぱり成田よりも羽田がいい。
そこに重きを置いたため、
今回は直通便ではなく乗り換えが必要となりました。

羽田→ソウル→ホノルル
乗り継ぎの間に韓国もちょっと観光が出来ていいじゃない!
プラスに考え、いざ出発。

羽田国際ターミナルはとってもキレイで、
平日出発だったせいか、人も少なくのんびりすることが出来ました。


飛行機に乗ること約2時間。
まずは韓国に到着。


今回の旅で最大の不安要因。
なんと、ソウルでの乗り換えは、
羽田→ソウル(金浦)→ソウル(仁川)→ホノルル
という、ソウルはソウルでも韓国内で移動が必要だったのです。

旅行前に韓国のお友達に相談したところ、
移動手段は電車かバス。

乗り換えするまでに6時間程の時間の余裕があったため、
まずは金浦でロッテワールドを散策。


韓国の風景を見たいという旦那さんの要望もあり、
バスで移動することに。


利用したKORIAN AIRの半券を見せれば、
7000wかかるバス代が6000wと1000wの
割引が受けられました。
バスの車内はとっても広くて快適でした。

そんなこんなでやっと仁川空港へ。


金浦空港とは打って変わって、ハブ空港と言われるだけあり、
とっても広い!


タッチパネル式の案内板で現在地とチェックインカウンターを確認。
早々とチェックインして、中の免税ゾーンでお買い物や食事を楽しみました。

羽田から金浦の2時間でのフライト中も機内食がでて
お腹いっぱいになった私達。
空港内では、美味しいビールを飲みながら、飛行機を待つことにしました。



今回お世話になったKORIAN AIRの飛行機。
爽やかな空色の機体。

そして、驚いたのは機内食の美味しさ。
空港内では食べたくてもお腹の具合で食べられなかったビビンバ。


チューブのコチュジャンで辛さも調節でき、大満足。
食べ終えたら、あとはハワイまで眠るだけ。
8時間40分のフライト。

ぐっすり寝たら、到着1時間前に朝ご飯が出て。
食べては寝て、寝ては起きて食べ。
こんな具合でいいのかしら!?
と思いましたが、これも旅の楽しみのひとつ。


お腹の調子も整えられて、いよいよハワイに到着です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
| | comments(0) | trackbacks(0)
 そうだハワイへ行こう!
 結婚して3年。
これといって新婚旅行というものに行っていませんでした。
彼もお仕事が忙しいし、いつか行ければいいかなぁ
そう思っていながら時ばかりが流れていました。
今年も特に出かける予定は、帰省のみ。
そんないつもと変わらない夏を迎えようとしていましたが、
突然・・・
「7月中旬に休みが取れそう」と旦那さんから一言。
「え!?    それじゃあ海外行っちゃう!?」
「どこに???」
「ハワイ!」
そんな会話から、突然ハワイに行くことになり、
旅行を終えて無事に帰ってきました。
そんな旅行の様子を綴っておこうかと・・・。

まずはパスポート申請。
お互いに海外旅行は学生時代に行ったきり。
もちろんパスポートも期限切れ。
慌てて申請するところから私達の旅の準備が始まりました。

パスポート申請で一番の手間が証明写真の撮影。
10年用のパスポートとなれば、
この写真が10年も使われるのか・・・
少しでも自分で気に入った写真を使いたい。
と思うのは私だけ!?
色々調べていたところ、デジカメで撮影したものでも
加工しなければ使用可能とのこと。

そして今回は、セブンイレブンのプリントサービスを使ってみました。
携帯でもできるとか・・・


SDカードを読み込ませ、顔の位置を調整すれば、
200円で証明写真の出来上がり。
便利なものです。

あとは必要書類を揃えて、パスポートセンターへ。
1週間で出来て、一安心。


神奈川県のパスポートセンターの近くには、
Eggs'n Thingsがオープンしていて、
ハワイへの期待も高まるばかりでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
| | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
手作りキャンドル 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode